IOSYS ioBox買ったった

先週アキバのPCパーツとスマホの総合サイト - AKIBA PC Hotline!で見つけた据え置き型のAndroidを見たが、時間が無くて買いに行くことも出来ず悶々としてたが、会社の人からポチッたと連絡をもらったので、週明けの昼休みにアキバへ直行、即買いしてきた。
買ったブツはこいつ→http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=50408


さっそく家に帰ってテレビと接続!


スペックを見るとそこそこの性能だけど、けっこうサクサク動いていい感じ。
インターフェースもHDMIEthernetWifi、Blutooth、USB2.0x2、MicroSDHCと十分で、リビングで使うならBluetoothキーボード、PCのように使うのであればUSBキーボードが便利です。
タッチパネルの代わりにマウスを使って画面操作することになるので、若干ぎこちない操作になってしまうので専用リモコンを買ってもいいかもしれません。(本体と比べると高いけど)


USBはホスト、スレーブどちらにもできるので、色々と遊べそうな感じ。
手持ちのUSBメモリはなんの問題も無く認識したから、ワンセグチューナとか動かないのかなぁと・・・


そのうちPCと接続して色々いじってみたいと思います。
root取れるのかなぁ?